RANKING



newカテゴリで頑張ります。


READING BOOK

Nのために

LINK

当ブログはリンクフリーです。

  夏目のブクログ
  Amazon
  楽天ブックス

PROFILE

夏目

夏目
  片付けられない女魂

ENTRY

ARCHIVE

CATEGORY

SEARCH

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告

純情ACTION

ACTION


無視しない ズルしない 勇気はどこに?

作詞 / KOSHI INABA



たとえば会社で、コピー機に紙が入ってないことに気づきながら補充しなかったり、プラスチックのスケールを落として割ったのに黙ってたり、どうか自分に仕事がふられないよう聞こえないフリをしたのを「集中してたから聞こえなかった」ってことにしてみたり。
たとえば運転中、ウィンカーを出さずに曲がってみたり、外から丸見えなのに堂々と携帯電話で喋ってみたり。
たとえば歩行中、全然急いでないのに赤信号を渡ったり、そうして車にクラクションを鳴らされたら音楽聴いてるから聞こえない体を装ってみたり、横断報道じゃないところを渡って車がきても歩調を早めないでみたり。
たとえばコンビニで、よそ見しながらレジ前の行列に横入りしてみたり、それを指摘されたら、気付かなかったと言ってみたり。
たとえばネットで、どうせバレないからと、虚飾だらけのブログを書いてみたり、同じ理由で普段は絶対言えないような暴言を吐いてみたり。

ひとつひとつは小さいことかもしれないが、それを続けることで心に澱が溜まり、セコくて図々しい人間になってしまいそうな気がする。
だから、そんな暮らしで万が一なにか得られるものがあるとしても、あたしは要らない。
失うものが多かろうと、前を向いて胸を張って生きてる人のほうが美しいハズだから。


    人気BLOG RANKING
   ここ3日のあいだに見かけただけで、こんだけある。
2009/05/21(木) 16:50 | MUSICTB:0
トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume3am.blog37.fc2.com/tb.php/10-f4153c61

Copyright(C) 2009-2010 午前3時、万年床で見る光芒 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。