RANKING



newカテゴリで頑張ります。


READING BOOK

Nのために

LINK

当ブログはリンクフリーです。

  夏目のブクログ
  Amazon
  楽天ブックス

PROFILE

夏目

夏目
  片付けられない女魂

ENTRY

ARCHIVE

CATEGORY

SEARCH

RSS


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告

黙秘




ブログというツールによって人はお喋りになった。
そして、幼稚になった。

全世界に向けて「私がいかに素晴しいのか」を発信し不特定多数の読者に素敵だと思われていると悦に入る人然り、隙を衝かれ非難めいたコメントを書き込まれたら第三者を装って自分擁護のコメントを書き込む人然り、全世界に向けて自身の性生活を曝け出すことが正直だと思い込んでいる人然り、それらを窘めることが正義で使命だと思っている人然り。
かつて子供にだけ許されていたことを今は、分別あって然るべき大人が平然とするようになった。

バーチャルな関係でしかない不特定多数から真価以上に見られたいという欲求も充分幼稚だが、真価以上に見られたくて必死に取り繕っていることが読み手にバレていないと信じて疑わないことのほうが愚かしい。

『 問うに落ちず語るに落ちる 』

人のブログを読んでは浮かび、自分がブログを書く時にも必ず思い出す言葉だ。
それなのに、心して書いた文章を推敲してみると、あたし自身も実に頻繁に語っては落ちていて、そんな時は心底自分に嫌気がさし、ブログを辞めたい衝動に駆られる。


    人気BLOG RANKING
   歳相応で分相応の文章を書くのって難しい。
2009/07/17(金) 18:15 | MOVIETB:0
トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume3am.blog37.fc2.com/tb.php/14-c7bfa753

Copyright(C) 2009-2010 午前3時、万年床で見る光芒 All Rights Reserved.
