RANKING



newカテゴリで頑張ります。


READING BOOK

Nのために

LINK

当ブログはリンクフリーです。

  夏目のブクログ
  Amazon
  楽天ブックス

PROFILE

夏目

夏目
  片付けられない女魂

ENTRY

ARCHIVE

CATEGORY

SEARCH

RSS


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第1話

イチブトゼンブ/DIVE



「いろんなこと周りのせいにして被害者ぶれる歳でもないですし」




同期のコより給料が低いのは正しい評価を下せない上司のせいで、仕事でミスったのはキツいスケジューリングをしたリーダーのせい。
自分の仕事が減ったのは先輩を立てるってことも知らない若手社員のせいだし、会社を辞めることになったのは、クドクドと説教たれるしか能がない窓際課長がウザいせい。
次の仕事が見つからなかったのはいつ行ってもハローワークが混雑し過ぎてるからだし、就職面接に落ちたのは、人を見る目がない面接官のせい。
お金が払えずケータイが止まったのは、ピンチだっていうのに頑として仕送りを拒んだ冷徹な親のせいで、その親が早く働けってうるさく言うのは仕送りの金をケチりたいだけ。
バイトをクビになったのは、バイト一人雇うだけの利益も出せない経営者と、その経営者の目を盗んではサボってばかりいる狡賢くて頭の悪いバイト仲間のせい。
バイト先で出会った彼に何度メールしても返信が来なくなったのは多分、嫉妬深い彼女のせい。

自分に非がないと思い込むことで心の平衡が保てるのかもしれないが、たとえその話全てが客観的事実だとしても、語って聞かせる相手を吟味しないことには同調も同情も得られないし、もちろん好転も望めない。
ちなみに。
あたしはキミを、被害者だと思ったことは一度もないよ。
この2年半でただの一度もね。



    人気BLOG RANKING
   食器用洗剤とバター。 ←買い物メモ
2009/08/06(木) 13:28 | DRAMATB:0
トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume3am.blog37.fc2.com/tb.php/16-997886b0

Copyright(C) 2009-2010 午前3時、万年床で見る光芒 All Rights Reserved.
